snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

帰って来た常連客

今年も初詣した鎌倉八幡宮…そこへ行くと必ず立ち寄る源氏池。

f:id:densuke2318:20200111202838j:plain

 休憩所では1袋100円の鯉の餌が売られています。

 境内にいる鳩もそのおこぼれにあずかることがありますがこの時期は主役が代わります。

 

f:id:densuke2318:20200111222609j:plain

冬の常連客(渡り鳥)…ユリカモメです。

 

カモも混ざっていますが彼らはユリカモメのスピードにはかないません。

f:id:densuke2318:20200110001433j:plain 

 

 

観光客は大人も子供も…鯉や鳩より貪欲なユリカモメに餌をあげる方が面白いようです。 

f:id:densuke2318:20200111202904j:plain

 

 

 

f:id:densuke2318:20200111224115j:plain

 

 

 

f:id:densuke2318:20200112003320j:plain


 

少し離れたところにユリカモメではなく(普通の)カモメの幼鳥もいました。 

f:id:densuke2318:20200111210620j:plain

還暦を迎えた昨年ずっと続けられる仕事へと…ほとんど未経験の業界に転職しましたが何でも最初は大変です。

年末年始はずっと仕事…年が明けたら同僚がインフルエンザにかかって休日出勤。

そんな訳で12月からつい最近まで全く撮影に行くことが出来ませんでした。

不定期になってしまいますがブログは続けて行くつもりですのでお付き合い頂ければ…と思います。

今年もよろしくお願い致します。