snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

写真とロマン

外出自粛…この間に何か出来ることはないかと昔撮った写真を整理していると思わぬ発見がありました。

 

写真に興味を持ったのは40年ほど前。

大学の部活動の合宿の様子を記録する為に弟からカメラを借り、現像が上がった写真を見てこれが自分が撮った写真!?

”写真って面白い!!”…これが私の写歴の始まりです。

 

 最初は友人たちのスナップ写真ばかりでしたが順番に見ていくとこの日初めて写真を撮ることを目的に行動したようです。

横浜の山下公園…カメラはレンジファインダーコニカC35…フィルムはフジカラー

36枚撮りの最初の5枚だけ…後は友人との旅行やコンパの様子でした。

f:id:densuke2318:20200616225434j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20200616225501j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20200616225536j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20200616232357j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20200616222800j:plain

フィルムの保存状態の悪さもありますが、手ブレやピント位置の甘さ…今見ると突っ込みどころ満載です。

でも今同じ場所に立ったら同じような構図、タイミングでシャッターを切るんじゃないかな…

進歩がないんですね。

この数ヵ月後に初めて自分のカメラ…一眼レフ”ニコンFE”を購入しました。