snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

朝のタンパク質

日々の重労働で朝の目覚めも悪く前日の疲れが残ることが多い

このままでは今の仕事を続けることが出来ない…何とかしなくては

休日は昼食を採らないことが多いが出勤日のまかないはいつも大盛り

でないと体が持たない

 

ふと思って朝食にとんかつ用の分厚いポークステーキも加えることにした

豚肉のビタミンB1疲労回復に効果的だからだ

f:id:densuke2318:20210603054527j:plain

するとどうだろう
午前中から頭も体も冴え渡る

夜もぐっすり眠れる

翌日に疲れも残らない

どんな仕事でも持って来いと気持ちも前向きになった

 

オープン当初から人員不足を補うため我々パートタイマーのフォローに大勢の応援スタッフが入っていましたが慣れてくると正社員のスタッフは徐々にいなくなります。

ようやくパートの人員も揃い始め、洗い場から解放されて本来の調理場に立つことが増えて来た私も今年62歳。

この歳になって改めて朝のタンパク質の大切さを実感しました。

 

f 3.2  1/400  ISO2500

70-200mm f2.8 macro A001 / K-3