snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の植物園

この時期毎年夜の園内を公開している大船フラワーセンター 「夜の植物園」と聞いても今ひとつ魅力を感じかったけれど 今回初めて行ってみたら多くの発見がありました。 園内の工夫されたイルミネーション そして夜になって開花する花 … 夜に香る花など…夜の…

ナイトロータスシャワー

大船フラワーセンターの「夜の植物園」に初めて行って来ました。 今回は”ロータス(蓮)シャワー”の夜の顔です。 次回は 「夜の植物園」の様子をもう少し詳しく紹介しますね。

真夏の昼寝

猛暑日は動物たちもぐったり チーターは目をつぶったまま虫を払っていました。

ミーアキャットは猫の仲間?

動物園で人気者のミーアキャット 猫には見えないけどどうして”キャット”なのでしょうか? 調べてみると彼らはシロアリ( mier)を食べたり蟻塚の天辺で直立したりするので”ミーア” マングース(kat) の仲間でもあるので”キャット”…だからミーアキャット(Me…

FamilyⅡ

コロナ休園明けに動物園に行った時は入園者が5千人に達していたのか現地に着いた時は既に駐車場が封鎖されていました。 今回は程よい混み具合のようで動物も人も被写体に溢れていました。 ※過去ブログを編集中に誤って応援いただいた方のスターマークを消し…

Family

今回動物園で見つけたニホンザル、アカアシドゥクラングール、テングザルのファミリーです 。

Funky Monkey Baby

コロナ休園中、横浜動物園ズーラシアはベビーラッシュだったようです。 フランソワルトンの赤ちゃんを見ていたらキャロルの名曲を思い出しました。 君は Funky Monkey Baby おどけてるよ 君は Funky Monkey Baby いかれてるよ 君は Funky Monkey Baby 飛んで…

ロータスシャワー

蓮(ハス)の地下茎である蓮根(レンコン)を輪切りにするとたくさんの穴が空いてますね。 この穴は束ねたストローのように茎を通って地上の葉っぱまでつながっています。 だから葉っぱの周囲を切り取って茎に水道のホースをつなぐと空洞になっている葉脈を…