snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館それぞれの魅力

油壺マリンパークは開業から50年経つそうです。 開業当時は画期的で賑わっていた大回遊水槽も今では後発の水族館に圧倒されているようです。 子供の時以来、久し振りに訪れてみるとそこには不思議なレトロ感がありました。 今だからこそ…そこでしかない魅力…

カンガルーと人

横浜市立金沢動物園では3年前にオオカンガルーたちの生活環境に入って行くことが出来るウォークスルー展示場が出来ました。 でも折角人と動物とのスキンシップの環境が整えられたのにほとんどの人は怖がって近付きません。 遠巻きに見守る大人たちに対して……

積木あそび

折角積み上げて来たものが一瞬で崩れてしまうこともあるし 崩れてないのに一から積み直すこともある。 でもいくつも積み上げて来たんだから…過去は無駄じゃない…土台はもう出来てるさ。 もうすぐ新しい仕事が始まりますが不安はなく期待ばかりが膨らみます。…

ネガとポジ

少し大げさに聞こえるかも知れませんがここ2週間程は私の人生の中で一つの転機でした。 生涯現役でいたいと考え、還暦を前にずっと続けられる仕事にと異業種への転職を準備中、実家の母から毎日のように電話。 長年自宅療養している弟の様子が変だ…もう限界…

降臨

このブログをはじめる前「3photos」という3枚の写真にタイトルをつけてまとめるというスタイルのブログを続けていました。 その時からの習慣でしょうか…撮影の現場でタイトルが浮かんで来ることがあります。 今回は1枚目を撮った時、「降臨」というタイトル…

青と黄と

梅雨の晴れ間 横浜スナップの続きです。 今回は「青と黄」という色に焦点を当ててみました。 たくさん撮った中でテーマを絞って編集するのは楽しい作業ですね。 梅雨のイメージの「青」とその中でたまに見られる晴れ間の「黄」 対照的なものに奥深さが生まれ…