snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

カンガルーと人

横浜市立金沢動物園では3年前にオオカンガルーたちの生活環境に入って行くことが出来るウォークスルー展示場が出来ました。

でも折角人と動物とのスキンシップの環境が整えられたのにほとんどの人は怖がって近付きません。

f:id:densuke2318:20190723165031j:plain

遠巻きに見守る大人たちに対して…カンガルーも人も…子供の方が好奇心旺盛なようです。

 

f:id:densuke2318:20190723140303j:plain

生き物好きな私は前回カンガルーの子が私の上に乗っかって じゃれて来る程スキンシップが取れましたが

今回も顔の前にそっと手を出すと鼻を近付けて来ました。 

f:id:densuke2318:20190723140308j:plain

 

 触っても大丈夫なんだと分かると真っ先に子供たちが真似をします。

f:id:densuke2318:20190723163913j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20190723163938j:plain

 

 

f:id:densuke2318:20190723170331j:plain

この子はもうすっかりカンガルーたちと友達になったようです。 

でも展示場に入る前と後はちゃんと手を洗ってバイキンを移さないようにね!