snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心と災難

岩場でカメラを構えていたらなんだろう…と興味を持ったのか犬を連れた親子が近付いて来ました。 この子、波にどこまで近付けるか試しているようです。 逃げる先に岩の出っ張りがあり、そこに波が跳ね返ってこの子は全身びしょ濡れ 親子は笑ってましたが一歩…

その後の江ノ島

外出自粛解除後初めて休日好天に恵まれたこの日、久々に通い慣れた江ノ島に行ってみました。 江ノ島は東京五輪のヨット会場が予定されていますが弁天橋に設置されたモニュメントが幻にならなければ良いのですが… 島内は平日とは言え、まだまだ人出が少ないよ…

初めての家庭菜園

実家の小さな庭で毎年春と秋に 花を植え替えていた花壇。 母と相談して今年は野菜をやってみよう…ということになりました。 全く知識もないのに苗を購入してしまいましたが野菜って結構たいへんです。 種類によって育て方が全く違うんです。 でも野菜の成長…

写真とロマン

外出自粛…この間に何か出来ることはないかと昔撮った写真を整理していると思わぬ発見がありました。 写真に興味を持ったのは40年ほど前。 大学の部活動の合宿の様子を記録する為に弟からカメラを借り、現像が上がった写真を見てこれが自分が撮った写真!? …