snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

乗り越えられない壁はやって来ない

「壁というのはできる人にしかやって来ない

超えられる可能性のある人にしかやって来ない

だから壁がある時はチャンスだと思っている」 …イチローの名言です。

f:id:densuke2318:20201222231453j:plain

壁はおそらく誰にでもやって来るのに「できる人にしかやって来ない」という。

 

だから壁を感じる自分は”できる人間”だという証。

f:id:densuke2318:20201222225027j:plain

イチローのこの言葉にどれほどの人が勇気付けられたことでしょう。

 

昨年、大晦日のかまぼこ売り場はお客さんと密着するほどたいへんな混雑でしたが今年はどうなるのでしょう?

スーパーの食品売り場は感染対策の意識は高いですがそれ以外の売り場はそうとは言えないようです。

あんな時もあったね…と言える日が待ち遠しいですね。


今年最後のブログになります。

皆様くれぐれもご自愛を、そして本当によいお年をお迎えください。