snap! snap! snap!

人と街、生き物と自然~お散歩フォトグラファーの気ままな日記帳

あるパートさん

 

開店と同時にカウンターの前に行列ができる

ここははコロナ専用施設も備える総合病院の職員食堂

f:id:densuke2318:20210415141942j:plain

新施設のためオープン前から大勢の応援スタッフが集まり一人一人の名前を憶えている暇もない
広い厨房内では全体を見渡して多様な仕事を次々とこなして行かないといけない…激務だ
一緒に研修を受けた仲間の何人かがいなくなった

 

そんな中で人一倍明るく元気なパートさんがいる

f:id:densuke2318:20210415191505j:plain

病院の人たち今大変ですから…たくさん召し上がって栄養付けて下さい!!

満面のマスクの笑顔で一人一人に話しかけながらご飯をよそると先生や看護師さんたちの目もほころぶ

医療従事者の方々に美味しい食事を提供するという形で貢献する

今できることでこれ以上やり甲斐のある仕事はないだろう

その気持ちをもっと表現できればと思う…あのパートさんのように

 

①f5.6 1/250 ISO200

②f5.6 1/800 ISO200 

FA31mm f1.8 Limited / K-3